SSブログ

美味しいお話 仙台 街の中編 [旅行]

仙台と言えば やはり たんやき ですよね。

まあ 有名店 利休は何度か行きました。
私が初めてタン焼きを食べたのは 東京の四谷の焼き肉屋さんですが、近くにあったタン焼き専門店でも食べたのですが いわゆる 薄いものですね。
これが普通だと思っていたので、焼き肉屋によっては厚い物が出てくると、固い感じがしてちょっと・・・と感じていたのですが、 仙台のタン焼きは 柔らかく これはこれで美味しいですね。

仙台たんやき1.jpg
牛たん定食 から 色々選択肢があります。普通の物でも十分満足感ありです。

さて さらに仙台といえば 魚が美味しいです。
仙台に行くと 必ずと言って良いほど寄るのが 
うまい鮨勘 仙台東口支店 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25仙台駅東口BiVi 4階

回りには沢山のお寿司屋さんがありますが、ほぼ 仙台駅 で かつ回りのホテルから近いのと、安い! ということで、駅近くのホテルに泊まった時は行ってしまいます(^^ゞ 
他も探してみたいのですが、とにかく 安心して食べられる価格なのに美味しいと思ったので、ここでイイヤ という感じです。

安さ ですが、 回転寿司並み とは行きませんが、上とか特上で お腹いっぱいで3000円前後。
回転寿司で 良い物のみ 頼むのと同じ程度ですね。
いつもは にぎりのセット寿司なのですが、今回は チラシを頼んでみました。
仙台お寿司1.jpg

味ですが、とにかく 普段あまり食べない 貝の新鮮な感じが凄いのと エビが超甘かったです。
大満足でした。
お昼に頂いたので ビールはなし。 いつもは夕飯なのでどうしてもビールを飲んでしまいます。
でも沢山飲もうという気にならず お寿司を味わいたい と言う気にさせられるお店です。

しかし 仙台は美味しいもの 沢山ですね(^^ゞ
いつも体重が増えて帰ってきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。