SSブログ

Ping PLD ミルド DS 72 パター さらに検証 [スポーツ]

Ping PLD ミルド DS 72 パターですが、5ラウンド回ってどうか!? という感じでレポートをしましたが、やはり レビューは多い方が良いですよね。
ということで 再度 レビューします。
DS72-0.jpg
今回のパット数は31、36、32パット で平均は 33パット。5ラウンド平均は 33.8 パットでしたのでおおむね 34パット平均以下程度で行っているみたいです。
3パットも結構あるのですが、ショットが下手で結果グリーン周りから寄せワンやグリーン回りから直接カップインもあるので1パットで3パットを消しているようなイメージです。
というのは 今までイップス状態で外していた70cm~1m程度がバンバン入るので、ものすごく寄せようとか 入れてしまおうとか考えないので安心して寄せられることがこのパターに変えて一番感じていることです。
今後は グリーンの状況を見ながら 何処に置くのが良いか、寄らなかった場合も考えて何処が良いかなど、アプローチやロングパットをもっともっと研究しなくてはいけないですね。こういう気持ちになったのも このパターのおかげですね。

なおいろいろやっていて思ったのですが、速いグリーンは良いのですが、遅いグリーンのロングパットや グリーンの外からのアプローチに使う場合は 難しい気がします。スコッティキャメロンの PHANTOM X 6STR のほうがイメージがよかった感じですが下手なせいかもしれません。
私の場合Ping PLD ミルド DS 72 パターは強く打とうとすると 方向性が悪くなる感じです。

まあ 下手な私ですが、迷っている人 悩んでいる人に少しでもパター選びの参考になればと思っています。

秋も深まってきて良いシーズンではありますが、逆に天候が悪いときもあり、駆け足で冬に向かう気配も感じられます。来期はさらにゴルフが楽しくできるよう、今を楽しみながらもっと練習したいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。