SSブログ

Speeder NX Green レビュー [スポーツ]

買ってしまいました。Speeder NX Green
NX_GREEN1.jpg
ゴルフって難しいですね。
色々打ってみると なんか 「合わない」とか、気分的に感じる部分もあります。
クラブなど買うときは試打をして 自分の雰囲気が良いものを買うのですが、プロでは無いので安定していません。 良いときもあれば 悪いときもあります。 
特に 私の場合は ドライバーで曲げてしまうと OBや隣のコース、林の中などで出すだけをすることで ダブルボギーやトリプルボギーとなり 大けがをすることが多いです。かといって スプーンやクリークだけで打っていても面白くない(笑)
今回買った動機ですが、自分は NX の50Sを使っていたのですが、うまく行くときは勿論良いのですが、チーピンと 右に出てスライスする どちらも完全に問題の有るボールが偶に出ることです。
大けがをする球ですね。いつもなんとかしたいと思っていました。
結果 XXIO X-eks 2022のカチャカチャで 10.5°をマイナス1° 。つまり 9.5°にして フェース角はマイナス2°でオープンにしていました。捕まりは悪く球も低いですが、これで練習すると チーピンは減りましたし、コースでもほとんど無くなったのですが、偶に捕まらないとき吹け上がって右に切れる球になりなんとかしたいと考えていました。いつも行くコースはチーピンはそもそも問題の場所に深く入ってしまうのでもっともダメなのですが、スライスや吹け上がると右にOBや問題の有るところが多い為です。Speeder NXは振りやすくタイミングも取りやすいのになんでかなあ? みたいな感じでずっと思っていたのです。まあ それでも純正より全然NXの方が良く それでも良いのですが、上手く打てる確率を上げたいと言うことですね。
いつも思っていたのは クラブの重さとバランスです。切り返すときにクラブが遅れてこない というか 左手親指に乗る感じが無いとか、なんか違和感がありました。それが無いまま振ると チーピン。振っちゃってアウトから擦ると 吹け上がってスライスみたいな感じです。
鉛を付けてバランスを変えることは出来ますが、そうするとヘッド側に重量を感じるのですが、ちょっと軌道がずれると重さが抜ける感じ。何というか表現が難しいのですが、自分が下手なせいなのですが、いつも同じ感じに振られない という感覚です。
シャフトに鉛を巻き付けてもどうもしっくりきません。カウンターバランスにしてみたり まあ 色々やりました。
そんなとき 「友人のシャフト 60Sを打ったら全てうまく当たった」 と言う経験から 60g台のシャフトに変えたい という想いから今回試打もせず NX Greenの60Sを買ってしまいました(^^ゞ
もしかして タイミングがばらつくのはシャフトの重さが軽いためではないかと(^^ゞ
なにしろ コースで たった一回借りて打っただけ とか、練習場で数球打っただけでも タイミングが取りやすかったのです。それも 今まで上手く打てたことが無い ステルスなのにです。

NX_GREEN2.jpg

本当は 目的からすると60g台なら良いのですが、結果中古シャフトなども無かったですし、どうせなら と言うことで Greenにした次第です。
また 捕まりも良いみたいなので、吹け上がるボールが出にくいのでは無いかと・・・・

でも失敗したら また買い換え(^^ゞ

さてどうなるか!? 次回は練習場やコースに行ってレビューしたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。