SSブログ

YAMAHA XSR900 CraftBuild外装セット レビュー [車・バイク]

装着しました! YAMAHA XSR900 CraftBuild外装セット

XSR900KIT1.jpg

自分で取り付けようかとかなり迷ったのですが、まあ 外装は全分解したことがあるので、今回は 店に飾ってある姿を他人の目で見てみようと 思い YSPに御願いしました。

さて タクシーに乗って遠くから眺めた感じは 目立ちますね。即発見! 明らかに他のバイクとはイメージが違います。
第一印象は 新車を買ったあのときの感動と同じでした。
今までのカラーリングもまあ かなりの赤(笑)で斬新で良かったのですが、今度は渋い!

近づくと 流石メーカー製 という感じで、フレームなど含め 「取って付けた感」が無いです。
シートのポリのカバーもあって正に新車(笑)

・・で 太陽の下と屋内とかなりイメージが変わります。

XSR900KIT2.jpg

屋内だと
XSR900KIT3.jpg

全部 落ち着いているのに 何故か輝いている そんなイメージです。ヤッパリ ギターやバイオリンなどの楽器のイメージですね。
輝きがあるので ショップの人もまるで新車 とおっしゃっていましたが、確かにそう思いました。
ちなみにYSPの話だと このキットはものすごく数が少ないみたいです。一県に数台?

早速乗って帰りましたが、ビルに映る姿が以前とは異なるのでちょっと戸惑いもありました。
別のバイクに乗っている感じですね。以前はバイクに乗っている人の視線は感じましたが、歩いている人までは気にしたことも無かったのですが、今回は 歩いている人が振り返って二度見されたこともあってビックリ。別物に見える? それとも目立つ? のだと思います。

装着前に気になった点としてはシート。滑りやすく見えました。実際に乗ってみると まあ なんとも無いですね。なんだかシートの角が取れたような気がしたのは気のせいか!?
まだ 今までのシートが手元にないので分かりませんが、後日見てみたいと思います。

さて 不具合? というか 気になったことですが(笑)なんか大型化してない? みたいに感じて色々探っていたのですが、どうやらサイドカバーが足に当たるため 信号待ちで少し 蟹股気味になります。私はある程度身長があるので問題は無いのですが、足つきで気になるひとも有るかもしれません。もも の内側 に当たるからです。乗っているときは全く気になりません。

198000円が高いか安いかですが、買った自分としては安価に感じました。というのは カラーリングの違いで新たにバイクを買うより遙かに安いし、その 出来映えは そういうモデルを買うのと同じくらいの出来映えだからです。それとプラスチック感が無く優秀です。このバイクは購入して5年も経っていますが、ホント 新車に見えます。

2016~2021年モデル対応ということで、大事に乗っている人の立場に立った純正商品ということでメーカーの姿勢の良さも感じています。旧モデルでも、今のモデルに負けない イヤそれ以上の新車になる様な方針は大賛成です。

以前は こんな感じ。
XSR900KIT4.jpg
これはこれでいいので また 元に戻せる安心感も良いですね。ただ 思ったよりも更に良いので かなり時間が経たないと戻す気にはならないと思っています。

純正も職人さんが磨いたカバーでしたが、今回は更に深い感じ。やはり ハンドクラフトは なにか違うなあ と感じます。
所有して見ているだけ や 磨いている楽しさも倍増な気がします。 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。