SSブログ

信州松代 [旅行]

テレビで何か放映すると結構有名になりますよね。
ということですが、混んでいるところが嫌いな私は、放映中 や直後はあまり行きたくないので(汗)少しほとぼりが冷めたので訪ねてきました。 もう 何十回と行っているのですが、よく見るのは 5-6回目かな

さて 第一目的は 真田宝物館。 あたらしい展示をやっていた為です

写真は撮れませんので 入り口だけ・・・・
さなだ1.jpg

私や子供は町並みと家が好きなので 真田邸 へ

こんな感じでお出迎えがありました。

さなだ2.jpg

気になるのは いつも 縁側とお庭
さなだ4.jpg

昔の家は良いですね。 廊下?縁側?でお茶飲みながら 見られればなあと想像しながら
さなだ3.jpg

遠くの山並みと重ねると 街中とは思えません。こういうところが凄いですね。

さなだ6.jpg

あっ! 懐かしいもの発見!
さなだ5.jpg

昔 自宅にもあったのですが、戸袋。さすがに 現在では 雨戸なんてないので見なくなりましたよね。


その他 松代には結構古い家が残っています。

さなだ7.jpg

何件か回りましたが 皆奇麗な庭があります。
うらやましいです。

休憩所で お茶をいただき帰路につきました。 ちなみに休憩所でお話ししたところ 県外観光客がほぼ100% だそうで(汗) 地元の人は来ないのかなあ・・・・ 不思議です。 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0