SSブログ

マスターズ [スポーツ]

ゴルフ好きなら誰でも知っていると思いますが、マスターズ。

昨日から目が離せなくなって寝不足なのですが、なんと松山英樹が ガンガンと登ってきてついに単独首位で最終日を迎えます。
いやあ これは 寝ていられない(^0^)
打った瞬間に入るのでは? と思わせるくらいの迷いが無く同じリズムで打つ自信のあるパットが印象的です。アイアンも あのいつもの ターゲットを見ては チョンチョンチョンとワッグル? する あのパターンが変わらず続いています。

というわけで 土日 休日無しで必死で仕事しています。

最近は コロナ禍で暗い話というか 難しい話が多いのですが、やはりワクワクする話が良いですね。

池江さんの復活はとても力をいただけますし、2019年の「AIG全英女子オープン」優勝の 渋野日向子さんに続く 快挙かな? やはり 応援したいです。

解説していた 中島常幸さんは 「メンタル・・・」と話をしていましたが、 偶に見せる ニコニコが 印象的でした。
松山英樹さんは 普段の ちょっとした会話の収録や 動画などではニコニコですが、ツアー中は なかなか笑顔が無かったと思うのですが、今回は少し違っていて私もビックリしていました。
途中には 見たことも無い顔もしたり、結構楽しそう!
本人もインタビューで怒らない状態のことを話していましたし、やはりメンタル面が相当あると思います。
渋野さんも ニコニコで 頑張ったし、是非 ニコニコ うまく活用して頑張って頂きたいです。

さて 仕事仕事 (^0^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー